筋トレ後にプロテイン!安くて飲みやすいおすすめのプレーン味はこれ!

筋トレ後にプロテイン!安くて飲みやすいおすすめのプレーン味はこれ!

こんにちは。★ミーク★です。

みなさんはプロテインを飲んでいますか?

プロテインとは

タンパク質を主成分とするサプリメントです。

私は週に2回ほど筋トレをしていますが、私は筋トレしたあとの30分以内、いわゆるゴールデンタイムと言われている時間帯に飲むようにしています。

ゴールデンタイムにプロテインを飲むことが最も筋肥大に効果があるという説があり、筋トレする人の間ではゴールデンタイムに飲むことが定番となっています。

私は別にマッチョではありませんが、少しでも筋トレの効果を大きく出来たら良いなと飲むことにしています。


プロテインには美味しくするために様々な味付きの物があります。

チョコ、ココア、イチゴ、バナナ等々。

しかし私はプロテインが苦手ではないので基本的に飲むのはプレーンです。

特にプレーンが好きな訳ではないのですが、味付きよりも安いので笑。


これまでにプレーンを何種類か飲んだことがあるので、簡単な感想と私のおすすめを紹介したいと思います。

プロテイン粉末


私のおすすめ基準

  • 値段が安いこと
  • 泡立がたちにくいこと

味について

各製品を飲み比べしたことは無いですが、ホエイプロテインなら余り違いを感じた記憶が無いこと、あまりこだわっていないことから今回のおすすめの基準には含めていません。


値段について

高い安いで成分に違いがあるのかもしれませんが、飲めればオッケー!の精神です笑。
メジャーなブランド品と比べると2倍以上の値段差になってきますので、恥ずかしながら自分の収入にみあった、とにかく安いものを買うようにしてます。


泡立ちについて

プロテインは粉末になっています。
飲むときはプロテインシェイカーに水や牛乳と、プロテインをまぜてしっかりシェイクします。
このときに結構泡が出来てしまうんです。
泡が多いと飲みにくいし、泡でお腹一杯になってしまいます。
なのでどれだけ泡になりにくいかはもっとも重要なポイントかもしれません。


では、私のこれまでのプロテイン人生(といっても二年くらいですが、、、)の中でのおすすめを紹介します。


おすすめNo1

SCUホエイプロテイン【instant】WPC造粒品 NICHIGA



安いです笑。
1kgのプレーン味だと2000円を切ってれば安いのですが中でもこれが一番安かったです。
また泡立ちについても少ないです。
これはNICHIGAという販売業者の商品ですが、名前に【instant】が付いている物は溶けやすい加工がされているようです。
溶けやすいとシェイク数が少なく済むので、泡立ちも抑えることができます。
値段、泡立ちともに一番のおすすめです。


おすすめNo2

ホエイプロテイン100【instant】プレーン味造粒品 NICHIGA



こちらも販売はNICHIGAで名前に【instant】を冠しているので溶けやすい加工がされているため、少ないシェイク数で溶けるため泡立ちも少ないです。
若干値段が高いため惜しくもNo2にしましたが、No1かこちらをリピートするようにしてます。


おすすめNo3

その他複数

どれか一つを選ぶほどの差が無かったように思うので複数同列です。
リピートしていないので余り記憶にないものもあります。
NICHIGAのプロテインでも、【instant】が付いていない商品は溶けやすさは特に感じませんでした。
これらもNo3とはいえ結構安いので、買う場合はその時の値段で決めて良いと思います。

AUSホエイプロテインWPC製法タンパク含有率81% NICHIGA





ホエイプロテインW80プレーン味アミノ酸スコア100 NICHIGA




WPCナチュラルホエイプロテイン100 無添加プレーン味 アルプロン




おすすめNo4

ボディウィング ホエイプロテイン(ナチュラル)BODY WING



物は試しにちょとだけ奮発(数百円)して高いものを買ってみました。
が、これといって特筆すべき点はなかったような気がします。
値段がもう少し安ければNo3にしていたと思います。

番外

ヘビーウェイトゲイナー 900 チョコレートブラウニー 3.2kg [並行輸入品]



これはプレーン味ではないのでおすすめのランク付けはしませんでした。
名前の通り、これは体重を増やしたい(と同時に筋肉も増やす)時に飲むプロテインです。
用法通りの量を混ぜると1回で900kcalだったかな?
病気になるんじゃないかと思うほど鬼のように甘かったので、実際は四分の1くらいに減らして飲んでましたが、それでも十分に甘かったです。
アメリカ人はこんなに甘くても平気なのか・・・
体重は3kgくらい増えました!(その後痩せるのに苦労しましたが。。。)


以上でおすすめ紹介は終わりです。

No1、No2にはNICHIGAの商品を選びましたが、NICHIGAの商品はプロテインに限らずどれも全体的にお値段安めで良い感じでした。